So-net無料ブログ作成

TDL東京ディズニーランドで一番お気に入りのところは「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」 [お出かけ]

 

一昨日、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。
実に7年ぶり位だと思います。
なにかしら理由がないと、ディズニーシーは行ってもランドはなあと
思っていたのですが、
会社の福利厚生の一環でチケットを手に入れることができたのでした。

平日、開門と同時9時に入場
なんと、わずか4時間で
・プーサンのハニーハント
・アストロブラスター
・ピーターパン
・ホーンテッドマンション
・魅惑のチキルーム
・カリブの海賊
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン
・スターツアーズ
の順でまわりました。

7年前に無かった
プーさんとアストロブラスターを見るのが
第一の目的だったので簡単にクリアしました。

っで、僕のTDLの昔からの一番のお気に入りは
アトラクションではなく

「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」

そう、トゥモローランドにあるピザ屋さんです。
TDLのHPでの紹介には…
 トゥモローランドのピザショップは、スケールも宇宙規模。  
 イタリア系宇宙人の店長トニー・ソラローニは、今日もピザ製造マシーン
 PZ-5000をフル回転させて大忙しです。
 トゥモローランドのピザショップは、スケールも宇宙規模。
 イタリア系宇宙人の  店長トニー・ソラローニは、
 今日もピザ製造マシーンPZ-5000をフル回転させて大忙しです。
と書かれています。

このピザ屋は
味はいたって普通(笑)ですが
店内のTVで流れる画面がおもしろいのです。
ピザ店員の歌う「フニクリフニクラ」がとくに最高

やはり、文章での表現は難しいので
近々、TDLに行く方はぜひ!

制服を着たこんなフィギイアもあります

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

向島エジプシャン

TDL・・・・大人な私ゆえ、ご無沙汰でございます。
しかもうちの相方と行くTDLほどつまらないものはありません。(しーっ、しーっ!)
こういうピザ屋があったのね・・・「フニクリフニクラ」は聞いてみたいな。
それにしても開門と同時に入場か・・・・・・まだまだ若いね!(笑)
by 向島エジプシャン (2006-05-27 14:51) 

やちゃ

若い…?
あたりまえです。永遠の29ですから(笑)
by やちゃ (2006-06-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。