So-net無料ブログ作成

【10年振り返り 終】ニャホニャホタマクローって原曲があったんだ [音楽]

10年間いろいろな記事がありましたが、
一番アクセス数が多かったのは、こちらでした。懐かしいな。
2005年4月の記事でした!


皆様良いお年を! 

---------------------------------------------------------- 

ガーナサッカー協会の会長の名前は「ニャホニャホタマクロー」


何気にいろんな人のブログを見ていたら、おやびっくり。
トリビアの泉の公式エンディングテーマ「ニャホニャホタマクロー」って
原曲があったんですね。

みんなのうたで10年以上も前に発表された
「ラジャマハラジャー/戸川純」がそれ。
なんと、着メロもあります→着メロサイト


この曲なんか大ヒットの兆しですね。NHKがトリビアに便乗して再度みんなのうたで
やらないかな。
なお、みんなのうたベストにもこの曲が入っています。

これってトリビアですよね。何へえ?


NHKみんなのうた ベスト

NHKみんなのうた ベスト



  • アーティスト: TVサントラ, ひまわりキッズ, 長万部太郎, 塚田修治, タンポポ児童合唱団, 中尾隆聖, 森有栖香, 川橋啓史, みなみらんぼう, 千代正行, たいらいさお

  • 出版社/メーカー: キングレコード

  • 発売日: 2004/05/08

  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年6月 麦工房 シベール 東京店 「ここのラスクは日本一おいしい!」 [グルメ]

10年振り返りシリーズ
そろそろ、おしまいかな。 

-----------------------
引越もカウントダウンになってきました。


青山界隈美味しいグルメスポット番外編です。


麦工房 シベール 東京店

ここの名物は日本一おいしい


            ラスク
                                            です。



このお店は青山にありますが、本店は山形の蔵王なんです。
そもそもは、百貨店の物産展で知ったお店なんですが、
口コミで全国区になり、昨年の秋、表参道に出店しました。
それ以来、わが家では朝食に、おやつに、夜食に、
そして贈答用に大変重宝しております。

ここのラスク「ラスクフランス」は本当においしい。
硬くなく、サクサクと食べることができます。
えびせんでは無いけど、食べだしたら止まりません。

定番はオーソドックスなプレーン味。
それ以外に、ガーリック、オニオン、ごま風味があります。


以下のご案内を参考に、ぜひまだ体験したことのない方!
なーにラスク?と思わずにトライしてみてください。


麦工房ホームページ→こちら
東京店→港区南青山5-6-3 
               (地図


nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年10月:MYカレー屋ランキング1位 甲斐大泉「ヴィラ アフガン」 [グルメ]

10年振り返り
上位アクセス…のご紹介 

------------------ 

公私共々いやーなことが続いていたので、
そういうときは美味しいものを食べるに限る!(ワンパターン)


ということで、早起きして中央高速かっ飛ばしで着いたのは
山梨県甲斐大泉。


ここに、MYカレー屋ランキングの1位
「ヴィラアフガン」があります。
11:30開店なのに、11時には待ち人が結構います。


ここのおすすめは(画像ではとれませんでした)


ベーコンエッグカレー&和牛すね肉の煮込みカレー
です。


東京からこれだけ食べに来ても損は絶対にしませんよ!


お店の紹介→こちら


nice!(1)  コメント(0) 

【10年振替り】2012年11月:フルーツポンチ@近江屋洋菓子店 [グルメ]

Mさん大活躍の
BRUTAS手みやげ特集号
BU722.jpg

フルーツポンチ部門
第一位のフルーツポンチを買ってきました。

近江屋洋菓子店
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

1800円という値段に最初はビビりましたが、
4人~5人分はありますから、一人単価で言えばそんな高くもないですねー
2012011320440000.jpg

季節ごとに旬の果物が豊富に入っています。

2012011721110000.jpg

グループでわいわい言いながら
食べるのに最適ですよー


nice!(1)  コメント(0) 

【10年振り返り】2012年12月:選挙…政党選びのご参考に…笑 [日記・雑感]

10年振り返り、
振り返っていたら、選挙ネタも。
これもアクセス数多かった。

7.選挙…政党選びのご参考に…(笑) 

-------------------------------------------------
選挙が今月もありました。
もっともっと、沖縄問題を争点に盛り込んで欲しいんですけど…

候補者、政党選び悩むところです。

衆議院選挙の手引 平成24年

衆議院選挙の手引 平成24年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: 単行本


そんなとき、こんなサイトを見つけました。
毎日ボートマッチ えらぼーと
http://mainichi.jp/votematch/

これによると
一番考え方が近いのは…

国民新党(74%)

ついで
公明党と民主党(63%)

で、自分の選挙区の中だと
維新の人が一番近いらしいー

うーむ、ますますわからん…
一応、参考にしよう(笑)

あなたも今日から選挙の達人 ネット選挙対応マニュアル

あなたも今日から選挙の達人 ネット選挙対応マニュアル

  • 作者: 三浦博史
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2006年1月ウッポン娘「若槻千夏」を房総で見かけました! [日記・雑感]

10年振り返り、
アクセス数が多い記事を再掲載!!

6.2006年1月ウッポン娘「若槻千夏」を房総で見かけました!
 なつかしーなー。確かザキヤマもいたんだよな。

-------------------------------------------------------
先週末の南房総旅行、泊まった宿に有名人がたくさんいました。
ちょうど、フジテレビ土曜深夜の「うまっち」のロケの最中。


出演者は若槻千夏さんと工藤里紗さん、そして
アンタッチャブルのお二人と、フジの福原さんたちがいました。
サインは千夏さんと里紗さんはよく分かりますねえ↓


若槻千夏さんはわが家にとって
「話題になる芸能人 ベスト5」に入ります。


それは、クイズヘキサゴンを中心に常識の無さを露呈しているのでした。

伝説1
英語の問題で「Once upon a time」を「一度きりのウッポン時間」と訳した。

伝説2
日本語に直せという問題
「I could not help laughing in the theater.」を
「私、ランニングだからさむいの、誰か助けて」と訳す。

伝説3
四国とは「熊本県、山口県、奈良県、京都府、大阪府、長崎県」
テレビのクイズにて、「四国の県を全て書きなさい」という問題の回答。1つも合ってない

などなど…


それでいて、
スーパー競馬の司会振りは
下手な局アナより、よっぽど上手い!!

多分、常識は無いんだけど、頭の回転がとてもいいんだと思います。
そのGAP振りが自分の壺でお気に入りなんですね。

今回も、しっかりと司会業を務めてました。が、
宴会場で騒ぐ彼女の声もよく聞こえました(笑)


今回調べてみたら
彼女は埼玉県東○山市出身で、吉身町の居酒屋でARしていたんだそうです。
応援させていただきます(笑)


若槻千夏 2006年度 カレンダー

若槻千夏 2006年度 カレンダー



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • 発売日: 2005/09/24
  • メディア: カレンダー




nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年8月:三谷幸喜「12人の優しい日本人」キャスト大予想 [三谷幸喜]

お伝えしていた通り、
2015年1月11日に「ぬちぐすいさぁ」ブログは丸10年、
そしてこれを機に長期休養に入ります。

残り1ヶ月、
これまで10年の中でアクセスが多かったものを再掲載してみます。

5.三谷幸喜「12人の優しい日本人」キャスト大予想

いま、振り返ってみると全然あってないじゃん(笑)
三谷さん関連の記事は安定的にアクセス数が多かったです。
---------------------------------------------------------

今年の冬の目玉「12人の優しい日本人」のキャストが発表になりました。
陪審員12名は…
浅野和之
石田ゆり子
伊藤正之
江口洋介
小日向文世
鈴木砂羽
筒井道隆
生瀬勝久
温水洋一
堀内敬子
堀部圭亮
山寺宏一
という素晴らしいメンバー。チケット争奪戦はオケピ以上でしょう。

で、12名が初演や映画化されたときのキャストなどと比較して
どの役を演じるのか、やちゃなりに予想を立てました。

ちなみに初演と映画化のキャストはは

陪審員
1号:初演 小原雅人 映画 塩見三省
2号:初演、映画ともに  相島一之
3号:初演 阿南健治 映画 上田耕一
4号:初演 小林隆   映画 二瓶鮫一 
5号:初演 かんみほこ 映画 中村まり子
6号:初演 一橋壮太郎(三谷幸喜) 映画 大河内浩
7号:初演、映画ともに 梶原善
8号:初演 斉藤清子 映画 山下容莉枝
9号:初演 西村雅彦 映画 村松克巳
10号:初演 宮地雅子 映画 林美智子
11号:初演 野仲功   映画 豊川悦司
12号:初演 伊藤俊人 映画  加藤善博

でした.

映画は三谷演出ではないので、初演キャストイメージから推測して、
今回の予想大発表

陪審員
(1号)    伊藤正之 (バッドニュースグッドタイミングのイメージから)
(2号)    筒井道隆 (この役で無いと勿体無い)
(3号)    小日向文世(3号か4号かと)
(4号)    堀部圭亮(なんとなく)
(5号)    石田ゆり子(多分、これはあっていると)
(6号)    山寺宏一(6号か12号だと思う)
(7号)    温水洋一(善さんのイメージと同じ)
(8号)    堀内敬子(もしかすると5号?)
(9号)    浅野和之(歯医者っぽいでしょ)
(10号)    鈴木砂羽(宮地さんの雰囲気ありそ)   
(11号)    江口洋介(間違いないでしょ)
(12号)    生瀬勝久(この人何でも出来そうなので難しい)

ロトよりも宝塚記念よりも難しい-------------

12人の優しい日本人

12人の優しい日本人

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2009年5月:渋谷の美味しいイタリアン!「吉田パスタバー東京」 [グルメ]

10年振り返り、
アクセス数が多い記事を再掲載!!

4.渋谷の美味しいイタリアン!「吉田パスタバー東京」
 この店ももう無いんだよなー、残念だなーもう5年前か…。

ーーーーーーーーーーーー

で、渋谷の美味しいイタリアンをご紹介

吉田パスタバー東京

2009051718580002.jpg


場所は青学の近くにあります。
このお店に行ったきっかけは
ここのシェフが
以前、久米島のホテルにいらっしゃた方なのです。

島に行ったときに東京のお店にいると聞いて
相方と一緒にストーカーのように、店を探してたどり着きました(笑)

メニューは独創的なイタリアンが中心

正式なメニュー名は忘れてしまいましたが

アンチョビキャベツ
2009051718590001.jpg

パンチェッタの炙り焼き
2009051718580001.jpg 

 

久米島車海老と泡盛の蒸し煮
2009051719000000.jpg

定番のパスタ(ミートスパ:画像暗くてすみませーん)
2009051718590000.jpg

どれも美味!
気軽に入って、おいしいイタリアンをいただくという感じで
気に入りました。

渋谷に1軒
お気に入りグルメスポットが増えました!

 


nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年5月:久米島 お気に入りグルメスポット5 その1「木心里」その2「瓦家食堂」 [沖縄]

 お伝えしていた通り、
2015年1月11日に「ぬちぐすいさぁ」ブログは丸10年、
そしてこれを機に長期休養に入ります。

残り1ヶ月、
これまで10年の中でアクセスが多かったものを再掲載してみます。

3.久米島お気に入りグルメスポット5 その1「木心里」その2「瓦家食堂」
ブログをはじめて4カ月目の記事、
いまは別館ブログがあるけど、最初の頃は頻繁に島ネタをのせていました。
木心里はいまは「たか家」に…、瓦家食堂の場所はいまは「海狸」に。
-------------------------------------------------------------------- 

 私のブログをまめに見ていただいている方が、今度久米島に行くからということで

今日から3日間は久米島お気に入りグルメスポット!

といっても、前回の「石垣島」に比べて、島自体に店が多くないので久米島ファンには
「みーんな知ってるよ!」って店ばかりだと思いますが、今回はそんな中、私のお気に入り
な店を5つ紹介します。で、これが1回目。イーフビーチ近くのお店のご紹介!


1.「木心里」
イーフビーチ沿いにある居酒屋ですが、他の店に比べるとメニューが比較的創作系で
どれも食欲がそそられます。うちでは必ず到着日の夜に行きます。以前、台風のときも
開いていました。ここでは、             
                   
島ウニ
                                     が食べられます。
沖縄でウニ?って最初は思いましたが、これが結構おいしくっておいしくって美味しいのです。
といっても、ウニがあるかどうかはその日次第のようですので、運が良ければですね。
あとは、マグロやアボカドを巻いて作る「レインボーロール」という名の巻き寿司も有名です。
そうそう、大きな大きな焼おにぎりもこのお店だったと思います。

なお、カラオケが入っている個室もあるので団体もOKかも。


いまのところ、いちばんのお気に入りです。


2.「瓦家食堂」
イーフビーチの入口近くにあります。1回しか行ったことがないのですが、というのもいつもシマンチュで混んでいて、店もあまり広くなく、観光客が入りにくいなあという感じだったんです。でも、昨年の夏、勇気?をふりしぼって入りました。いやあ、良い雰囲気でした。いわゆる定食ものが多かったと思いますが、ここのおすすめは、といっても私も今度トライしようと思うのですが「かわらやカレー」が名物のようです。木心里は沖縄でなくてもありそうな雰囲気ですが、ここはいかにも「島のめしや」です。家庭的な気分を味わいたいならここです。

(はての浜)

イーフビーチは沢山お店があります。
この2つ以外に沖縄そばなら「三坊」、正統派居酒屋「海坊主」もおすすめです。
地図はこれで確認してください→イーフビーチ周辺マップ(木心里)、
                                                      →イーフビーチ周辺マップその2(瓦家食堂)
明日はイーフビーチ周辺ではないところを紹介します。


nice!(1)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年3月:松任谷由実 「手のひらの東京タワー」 [ゆーみん]

お伝えしていた通り、
2015年1月11日に「ぬちぐすいさぁ」ブログは丸10年、
そしてこれを機に長期休養に入ります。

残り1ヶ月、
これまで10年の中でアクセスが多かったものを再掲載してみます。

2. 2005年3月:松任谷由実 「手のひらの東京タワー」
   ユーミンの記事はこの記事がアクセス数ダントツで多かった。なぜ?
   引っ越しの前だったんだー

---------------------------------------------------------------------- 

今、引越準備で週末は大忙し。いずれにしても、春には今住む南青山を離れることになります。たまたま縁があって、身分不相応ながら、期間限定で都心に住むことができて5年、いろいろな想い出がありますが、いずれこのブログでも、よく通った店を中心に紹介したいと考えています。


ところで、うちからは東京タワーが見えますが、最近、ユーミンのこの曲を口ずさむことが多いのでした。


手のひらの東京タワー


作詞 : 松任谷由実
作曲 : 松任谷由実


私のプレゼント
うけとってほしいの
そっと目をつむって
つれていってあげる


ガラスのエレベーター
二人を乗せてゆく
ドアが開くとそこは忘れてたパラダイス


テレスコープの底の夕映え
紫のスモッグ 遠いビル


私のプレゼント もう目をあけていいわ
ときめくパノラマの 東京タワー


愛したらなんでも手に入る気がする
今は世界中が箱庭みたい


行きたい場所を ほら指させる
ハイウェイも港も煌いて


本当は金色のエンピツ削りなの
手のひらに包んだ 東京タワー


子供じみていると 捨ててしまわないで
つぎはあなたの夢 私に下さい
私のプレゼント 東京タワー



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。