So-net無料ブログ作成

【10年振り返り】2005年6月 麦工房 シベール 東京店 「ここのラスクは日本一おいしい!」 [グルメ]

10年振り返りシリーズ
そろそろ、おしまいかな。 

-----------------------
引越もカウントダウンになってきました。


青山界隈美味しいグルメスポット番外編です。


麦工房 シベール 東京店

ここの名物は日本一おいしい


            ラスク
                                            です。



このお店は青山にありますが、本店は山形の蔵王なんです。
そもそもは、百貨店の物産展で知ったお店なんですが、
口コミで全国区になり、昨年の秋、表参道に出店しました。
それ以来、わが家では朝食に、おやつに、夜食に、
そして贈答用に大変重宝しております。

ここのラスク「ラスクフランス」は本当においしい。
硬くなく、サクサクと食べることができます。
えびせんでは無いけど、食べだしたら止まりません。

定番はオーソドックスなプレーン味。
それ以外に、ガーリック、オニオン、ごま風味があります。


以下のご案内を参考に、ぜひまだ体験したことのない方!
なーにラスク?と思わずにトライしてみてください。


麦工房ホームページ→こちら
東京店→港区南青山5-6-3 
               (地図


nice!(0)  コメント(0) 

【10年振り返り】2005年10月:MYカレー屋ランキング1位 甲斐大泉「ヴィラ アフガン」 [グルメ]

10年振り返り
上位アクセス…のご紹介 

------------------ 

公私共々いやーなことが続いていたので、
そういうときは美味しいものを食べるに限る!(ワンパターン)


ということで、早起きして中央高速かっ飛ばしで着いたのは
山梨県甲斐大泉。


ここに、MYカレー屋ランキングの1位
「ヴィラアフガン」があります。
11:30開店なのに、11時には待ち人が結構います。


ここのおすすめは(画像ではとれませんでした)


ベーコンエッグカレー&和牛すね肉の煮込みカレー
です。


東京からこれだけ食べに来ても損は絶対にしませんよ!


お店の紹介→こちら


nice!(1)  コメント(0) 

【10年振替り】2012年11月:フルーツポンチ@近江屋洋菓子店 [グルメ]

Mさん大活躍の
BRUTAS手みやげ特集号
BU722.jpg

フルーツポンチ部門
第一位のフルーツポンチを買ってきました。

近江屋洋菓子店
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

1800円という値段に最初はビビりましたが、
4人~5人分はありますから、一人単価で言えばそんな高くもないですねー
2012011320440000.jpg

季節ごとに旬の果物が豊富に入っています。

2012011721110000.jpg

グループでわいわい言いながら
食べるのに最適ですよー


nice!(1)  コメント(0) 

【10年振り返り】2009年5月:渋谷の美味しいイタリアン!「吉田パスタバー東京」 [グルメ]

10年振り返り、
アクセス数が多い記事を再掲載!!

4.渋谷の美味しいイタリアン!「吉田パスタバー東京」
 この店ももう無いんだよなー、残念だなーもう5年前か…。

ーーーーーーーーーーーー

で、渋谷の美味しいイタリアンをご紹介

吉田パスタバー東京

2009051718580002.jpg


場所は青学の近くにあります。
このお店に行ったきっかけは
ここのシェフが
以前、久米島のホテルにいらっしゃた方なのです。

島に行ったときに東京のお店にいると聞いて
相方と一緒にストーカーのように、店を探してたどり着きました(笑)

メニューは独創的なイタリアンが中心

正式なメニュー名は忘れてしまいましたが

アンチョビキャベツ
2009051718590001.jpg

パンチェッタの炙り焼き
2009051718580001.jpg 

 

久米島車海老と泡盛の蒸し煮
2009051719000000.jpg

定番のパスタ(ミートスパ:画像暗くてすみませーん)
2009051718590000.jpg

どれも美味!
気軽に入って、おいしいイタリアンをいただくという感じで
気に入りました。

渋谷に1軒
お気に入りグルメスポットが増えました!

 


nice!(0)  コメント(0) 

【中野】カフェシュクリン~CAFE SHUKRING [グルメ]

中野駅からブロードウェイ抜けて、
薬師の方に行くと

小さなカフェが

カフェシュクリン
DSC_3411.JPG

久米島つながりで知ったお店
雰囲気とてもいいです。

ランチはこんな感じ
DSC_3413.JPG

こちらも美味
DSC_3414.JPG

自家製のバジルソースなどもあり
DSC_3415.JPG

まったりしてしまいます…


nice!(0)  コメント(0) 

【横浜】中華街でお粥朝食~謝甜記弐号店 [グルメ]

横浜に用事があり、
折角なので早起きして、ここへ

謝甜記弐号店
DSC_3300.JPG


牛すじ粥と五目粥を注文。きっと定番(笑)

 DSC_3301.JPG

健康に良いなー 


nice!(1)  コメント(2) 

成城おいしいグルメスポット44…「雨風食堂」 [グルメ]

成城の駅南口に
小さなカフェがいつの間にかオープン

雨風食堂
DSC_3254.JPG

ここは弁当テイクアウトもあり便利
DSC_3257.JPG

メニュー名忘れた(笑)
DSC_3255.JPG

けど、どちらとも美味


nice!(0)  コメント(0) 

久米島赤鶏…とりひろ京橋店 [グルメ]

とりひろに久しぶりに行ってきましたー
ちょっとした記念日だったので(笑)

今回はマース鍋

まずはムネ肉のたたき



そして、鍋はどーんと2人前


おいしー


締めは沖縄そば



満足な夜でした。

nice!(1)  コメント(0) 

二子玉川おいしいグルメスポット…78「Quale(クアーレ)」 ちょこっと二子新地。 [グルメ]

二子玉川ではないのですが、
二子橋を渡ったところ、二子新地に美味しいピザ

Quale(クアーレ)

DSC_3234.JPG

二子新地は開拓するといろいろありそうですね。

ピッザ
DSC_3238.JPG
薄い生地はうれしー

パスタ
秋なのでサンマ
DSC_3240.JPG

テイクアウトもできるようです
DSC_3241.JPG 


nice!(0)  コメント(0) 

二子玉川おいしいグルメスポット…77「中華 昌龍」 [グルメ]

このシリーズも10年で77回目。

環八沿いに気になるラーメン屋があり、
この前行ってきました。

 昌龍
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13094242/
DSC_3230.JPG

チャーハンと
DSC_3227.JPG

餃子!
DSC_3229.JPG

ん?ラーメン食べてない(笑)
上のカレースタンドも気になる…。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。